忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がんになり、それを治療しないとなぜ死ぬんですか?がん細胞は体にどんな悪さをす...
がんになり、それを治療しないとなぜ死ぬんですか?がん細胞は体にどんな悪さをするんですか?がんで死ぬ時って、どんなふうに死ぬんですか?祖父がすい臓がんになり、もう手術もできない状態らしいです。それを聞いた時、初めて、自分はがんが何かを全く知らないことに気付きました。自分なりにそういうサイトを探してはみたんですが、適当なものが見つかりませんでした。直接教えていただくのでも、サイトを挙げていただくのでもいいので、よろしくお願いします。無知ですみません。(続きを読む)

すい臓がんの症状と検査方法は?
すい臓がんの症状と検査方法は?56歳の男性です。すい臓がんは発見がむずかしいと聞いていますが、どのような症状がでてくるのでしょうか?また、検査方法はどのようなものがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。(続きを読む)

便はある程度は固い方がいいのですか?やわらかすぎるのもよくないのですか?
便はある程度は固い方がいいのですか?やわらかすぎるのもよくないのですか?(続きを読む)


すい臓がん末期症状
すい臓がん末期症状 この「ウイルムス腫瘍」というのは、先天的なものです。腎芽腫といって小児悪性腫瘍の代表的なものの一つです。頻度は小児製悪性腫瘍の5%を占め、6歳以下の子どもに多く見られます。また、奇形の合併症も見られるので気をつけましょう ...(続きを読む)

すい臓がんブログ
すい臓がんブログ 「一度に全身を見ることができるのがPETの最大の特徴。これにより、がん細胞の身体全体の広がりを把握することがでる。がん転移・再発の状態や、自覚症状の全くないような、1センチ前後のがん細胞塊の診断、さらに画像で見たFDG ...(続きを読む)

すい臓がんの治療
すい臓がんの治療の中心となるのはどんなものでしょうか。それはやはり手術になります。しかし、手術を行なっても5年生存率は10~20パーセントと非常に低いのです。しかも、1年以内に再発する率が非常に高いという特徴もあります。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) すい臓がんについて All Rights Reserved