忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すい臓がんの治療
すい臓がんの治療の中心となるのはやはり手術ですが、手術を行なっても5年生存率は10~20パーセントと低く、しかも、1年以内に再発する率が非常に高いという特徴があります。すい臓は、胃・肝臓等の臓器に隠れた臓器であるために、放射線治療は ...(続きを読む)

すい臓がん背中痛み
かく言う、某医学部付属病院で治療を受けたわけですが、その際にちょっと気がついて点がありましたので、書いてみたいと思います。 すい臓がん背中痛み大学病院は、医学部の学生たちの教育機関の一部であるわけですから、研修中の医学生がいたりします。 ...(続きを読む)

すい臓がん情報一覧
運動療法/大/日本予防協会/予防学術委員会/成人病/死亡率/歯周病/治療法/セルフチェック/防ぐ/食生活/子供/がん/予防教室/子ども/対 ... 糖尿病 症状 » がん 大腸がん すい臓がん 子宮がん 前立腺がん 食道がん 抗がん剤 皮膚がん 膀胱がん 卵巣 . ...(続きを読む)


母が癌で入院することになりました。癌に効く健康食品その他、免疫力を高めるもの...
母が癌で入院することになりました。癌に効く健康食品その他、免疫力を高めるものがあったら、教えて下さい。(続きを読む)

すい臓の位置は?
すい臓の位置は?右の肩甲骨の辺りが痛みます。整骨院で治療してもらうんですが痛みが引きません。痛みの程度としては、凄い痛い訳ではなく、違和感があり、たまにちょっと針で刺されたような痛みだったり、筋肉痛みたいな痛みがあります。もしかして・・・と思って質問しますが、すい臓ってこの辺りに無いですよね?すい臓がんにかかると、背中が痛いと聞いた事があるので・・・。(続きを読む)

がんになり、それを治療しないとなぜ死ぬんですか?がん細胞は体にどんな悪さをす...
がんになり、それを治療しないとなぜ死ぬんですか?がん細胞は体にどんな悪さをするんですか?がんで死ぬ時って、どんなふうに死ぬんですか?祖父がすい臓がんになり、もう手術もできない状態らしいです。それを聞いた時、初めて、自分はがんが何かを全く知らないことに気付きました。自分なりにそういうサイトを探してはみたんですが、適当なものが見つかりませんでした。直接教えていただくのでも、サイトを挙げていただくのでもいいので、よろしくお願いします。無知ですみません。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) すい臓がんについて All Rights Reserved